相変わらずネタバレというか全容言うよ!
観に行くって人は読まないでね!

この前キラーカブトガニを観に行ったときに予告でやってたので観に来た

場所はキラーカブトガニと同じくシネマロサ
ちょっと別件の事もあり早く着いたので座席は好きな場所選べたので真ん中の方

んで、適当に時間を潰したのち入館
観た映画のパンフレットは買う主義なので買おうかと思ったが
この映画のパンフレットは作られてないらしい

キラーカブトガニですらパンフレットあったぞ!?

ま、まぁそういうこともあるか
バルト9とかでもやってるからそれなりかと思ったが違うのか?

そんなことを考えつつも着席

・・・真ん中のいい席っぽいのに両サイド3名分くらい空いてるんじゃが?
キラーカブトガニですらもうちょい人居たぞ???

でも、まぁ、こういうのは人気分からんしな、そもそも会社の人とかこの映画やるとか知らんかったし

ってことで予告ののち本編開始

主人公のロッククライマーの女性が旦那を断崖絶壁攻略中の事故で亡くすシーンから
その後酒浸りになりつつも
友人に誘われて今は使われていない600mの鉄塔を登りに行くことに

という、序盤

「鉄塔登ってみようぜ!」とか昔の中学生のような発想だなぁ
その辺の崖登ってた私でも登ったことないぞ?

しかも、その登る理由が視聴率稼ぎの友人の口車
話自体はこのユーチューバーの友人と旦那を無くした主人公の女性で進んでいく

車で進んでいって途中で「これより危険立ち入り禁止」の柵を乗り越えて中へ

途中でハゲタカに食われている動物を見ると「適者生存ね」とか言いながら写真を撮り「お腹すいた」の文字とともにSNSにUP

そして錆錆の古びた鉄塔を登りだす
途中で錆て朽ちかけてる部品や、取れかけたネジの描写をのせ不安をあおる

そして頂上の足場へ

足場からぶら下がったり片手でおどけて見せたりと動画撮影する友人

主人公も吊られて動画を撮る

ドローンを使い上空から撮影を色々とする主人公たち

で、これで恐怖は克服した、今後何かあってもこのことを思い出せば大丈夫と降りようとするが
老朽化で(途中で友人がふざけたこともあって)ハシゴ崩壊、取り残される

と、このあたりで友人がダメなやつということがひたすら印象付けられる。
で、まぁ、ここからだ
ここからどうやって取り残された鉄塔頂上からの脱出をするか

鉄塔下では電波届いていたのにここらには届いてないらしい

それでどうするか?

SNSで助けを呼ぶ投稿をして、
スマホを下に落とす

まぁただ落とすだけだと壊れるのでスニーカーの中に入れて落とす
スニーカーに入れただけだと隙間があるので靴下も入れる
まだ隙間があるのでブラも入れよう

・・・ん?

まぁハシゴが崩れたときにドローンなどが入ったリュックを落として途中のパラボラアンテナみたいなところに落としてるので道具の数が少ないから仕方ないのはわかる、わかるんだが・・・。

もうちょっと主人公もなんか布足してやったりすれば良いんちゃうの?
んで、投下

案の定助けは来ず

そしてリュックにはドローンとか入ってるし水とかもあるからあれを取ろうとロープで降りる

が、もう少しの所で届かない、降りてた友人は「もう跳ぶしか」ってジャンプするが

足場の下に少しハシゴ残ってるし、それの一番下にロープ結べば行けたのでは?
そして、まぁ跳んでリュック回収
ロープに手が届かないので自撮り棒の先にリュックを付けてロープの結び目に引っ掛けて・・・

その自撮り棒に飛びつく!

ちょ!マテや!?

せめて一回リュック回収したのち
その土台の横から投げてるロープを足場の柱側の隙間とかから投げ入れなおして友人のもとに持っていくとかじゃダメなの?

で、何とか友人は飛びついて主人公はロープを引っ張りリュックを回収

次の作戦

ドローンにヘルプの紙を付けて途中で寄った喫茶店に送り付ける

いや、下には電波届くとか言ってなかった?
主人公のスマホをドローンに結び付けて下に飛ばすじゃダメなの?
靴に入れて落とすよりかは行けるやろ?

で、結局飛ばしてドローンを壊す

これジョセフジョースターなら「頭足りなかったんとちゃう?」とか言いながら服を柱に巻いて降りてるわ

で、まぁなんだかんだで

死んで腸をハゲタカに食われて穴が開いてる友人のおなかの中に
自分のスマホをいれた友人のスニーカー(最初にやったやつの主人公のスマホバージョン)を突っ込んで死体を下に落とす

そのメッセージをみた親父がレスキュー911に連絡をして主人公が救助されるってオチでした。

知恵を駆使して自力脱出じゃないんだ・・・

と、いうような映画でした。

By Ruin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です