某日、グルームヘイブンをいつものメンツでやってるときに「大洗全然行ってねー、そろそろ行きたい」ってことで「このメンツでGWあたりに行きますかー」ってなって、
行く少し前に猫君が放送されてたとこまでしか見てないらしかったので、アニメ総集編、劇場版、最終章1~3を見る会をしたのちに大洗旅行へ

宿は少し前にTwitterで見かけたツイートを元にさかなや隠居さんへ

当日は暑そうだったので半袖を着て(どうせ歩いて熱くなるだろうし)、翌日は少し寒くなるようなので長袖を用意しておいた。

そして、何かあって乗り遅れてはいけないので少し早めに上野に到着
30分くらい集合時間に余裕があったので喫茶店を探して紅茶をキメル
「着いたよ~」と連絡を入れるとたくみさんも既にいるらしく合流しようとしたが失敗、
「3階連絡エスカレーター前のベンチが空いてたのでそこで座ってます」とのことだったので探すが見当たらず、先に猫君を見つける

猫君と「エスカレーター前のベンチって何処だ?」って探しながらホームの端まで行き、戻ってくるが見当たらず、たかちゃんと先に合流

このあたりからもしかして品川駅にいるんじゃね?疑惑が出てくる

品川に居たらそろそろその電車に乗らないと無理だぞ?とわさわさしたあたりでしれっと出てきてTAKUMIさん合流。
・・・どこにいた?

そんなこんなで電車に乗りNIKKEの話をしたりしながら水戸へ
そして水戸で鹿島臨海鉄道に乗り換えるところでTAKUMIさんが残高不足で引っかかる

気づかずに進み電車の中に入ると3人しかいなくて「あれ?」って思ったら猫君が「TAKUMIさん残高不足で引っかかってチャージしてます」とのこと。
そっかーって待ってたのだが、「もうすぐ発車します」のアナウンス
ちょ、TAKUMIさんまだ来てない!?
うちらのあせりもきにせずゆっくり降りてくるTAKUMIさん
まぁ、発車のブザーとかなってないから見えてさえしまえば大丈夫だろうが焦る・・・。

で、そんなこんなアりながらも大洗到着!

タクシーでさかなや隠居さんに向かい荷物を置かしてもらう、
その時に女将さんに「あまり食べ過ぎないようにね」とくぎを刺される

ん、わかってる、わかってるんだが・・・

難しい!?

いや、わかってるんだよ、食いすぎると旅館の晩飯が食えないということは
さらに、今回は料理がおいしいと書かれてるとこ!
まぁ、今まで食べたところも料理は美味しかった、ってか美味しくないところがなかった

だからこそ、だからこそ、この食べ過ぎに注意が難しい

まぁ、心の隅に食べすぎ注意を置いておき、いつものカキ小屋に行く
行く途中「さかなや隠居ってエリカの居たところだよね」って言ってたたかちゃんを「やはり前の女だから記憶があやふや」とか言いながらなじる(実際はそのとなりがエリカでさかなや隠居はまほ)
そしてカキ小屋に付いたのだが・・・

・・・・・

えー?ちょ、なんだあの長蛇の列は!?

人気はあるにはあるがそんなに並ぶ?ってくらい並んでた。
流石にあんなに並んでるところに並ぶのはキツイなってことで、
いつもは人が並んでるペパロニの所が並んでなかったのでってことで向かう

ここの鉄板ナポリタン一度食ってみたかったんだよな~
で、中に入りメニューを見る

このドリンクの『芋ミルク』ってなんぞ?

鉄板ナポリタン1250円にドリンク付きと書いてるのでどうするか悩む
たかちゃんは早々にアイスティーに決め、「どうする?」「誰か行くなら行く」「いや、折角だしここはチャレンジするべきでは?ここでしかなさそうだし」と色々考えたが品切れだったのでアイスティーにした。

芋ミルク・・・いったいどのような飲み物だったのか?謎は謎のまま残された

そしていよいよ鉄板ナポリタン!

もう、美味そうでしかない!
実際美味しい!

でもちょっとのどが渇く

思ったよりも量が多かったため早速食いすぎ注意を破ってしまったが、これはしゃーない
まぁ、まだお昼だし、歩いてると腹も減るだろ

そしてまいわい市場へ、なんか空いてる場所多くない?
やっぱコロナ禍でお店潰れたところとか多いんだろうなぁ

そしてガルパンギャラリーに向かう

あれ?なんか違和感が

え!ギャラリー潰れた?店舗無くなってない!?

・・・・

店舗の場所が移動してた

ですよね、まさかそこが無くなるとかないよね!

ってことで、ギャラリーでお買い物。

ギャラリーの方でたかちゃんがTAKUMIさんに推しとの写真をお願いしているが・・・

流石にどうかと思う・・・。まぁ2日目で撮り直してはいた。

そして物販の方はなんか色々新しいの出てる。
アレも欲しい、これも欲しい、これは買いだろ!
とかやっていたらなんか15000円くらい使ってた

ってか巫女バージョンのアクキー見つけて、これ全部!とかやってたら飛んだ

そして猫君もカレンダー全買いとかしてて同じくらいの金額飛ばしてた

2名ほど散財し移動

タワーの所にあるガルパン喫茶へ

いつものやつを頼みつつ休憩のはずが新メニューが出てた。
流石にこれはヤバいだろと私とたかちゃんは回避したが、

猫君とTAKUMIさんが行った

新メニュークリームメロン

食いすぎ注意って言われたろ?

その後、チーズしらすたいやきを気にしつつも色々見て回る

神社に向かいつつ途中のホテルとかを見ながら散策

ボコがなんか端っこに除けられてた。

神社へ行く前に海岸へ

暑い日差しに潮風が良い。
砂浜ではないが砂利が多く足を取られて歩きにくい

波打ち際まで来る4人、濡れているところまで足を踏み込むTAKUMIさんとたかちゃん、
やや後ろにいる私と猫君

そして

あ、あの波ヤバイ

と、とっさに身をひるがえす

猫君と私はそもそも離れていたので無事、
反応はしたが逃げ遅れた二人が水没
たかちゃんは靴が少し濡れたくらいだったが、
TAKUMIさんは足首まで逝ってた

そして大洗磯前神社

きっつい、足ががくがくする・・・。
これが、歳か・・・。

いや、体重か?

皆でひぃひぃ言いながら登る
手を清めてお参り、お守りを買ったりなんなり

その後はお土産を買ったり自分用にちょろっとお茶とかを買って宿へ

お腹は、まぁ、空いてるかな?

今までなら、串カツくったりお団子食ったりでヤバかったが、
何度も来てる私らは違う!
そう、我慢できるのである!

そんなこんなで晩御飯

美味い!

美味いしかない!

ってか「美味しそう」と「美味しい」しか言ってない

お腹も満腹でお部屋に
途中のこの絵なんだろ?

そしてお部屋。なんかツボとか置いてる

そして、ボドゲーマーに良さげな絵

少し休憩後、風呂の時間が決められてるので風呂へ
お湯がちょっと熱い
が、浸かれば良い感じに

そして風呂から上がり部屋でいつものカードゲーム『俺のケツをなめろガルパンコラボバージョン』を

猫君とTAKUMIさんが私に酷いことをする
ってか猫君がみんなに酷いことしてた
結果TAKUMIさんが4点取って勝利、私は-1と3を引いて2点だった

そして1日目は就寝、
ドア付近からたかちゃん、猫君、私、TAKUMIさんの順

大合唱!

たかちゃんはいつものごとくいびき
TAKUMIさんも時々いびき
猫君はようわからん・・・。
たかちゃんのいびきってか呼吸が時々止まるのが怖い
自分もいびきかいてるんかなぁ、自分じゃわからんよね。
かいてそうではある。

そして朝

5/7誕生日!!

朝ごはんも豪華!

旬なのでタケノコが入った鯛の炊き込みご飯

美味しい

そして朝から大量に食う

そして、朝飯を食い、潮騒の湯へ朝風呂&マッサージに行こうとするが

寒いわ!

ちょっとこれは予想以上の寒さ。
寒くなるとは聞いてたが、
いや、いうて5月でしょ?
中にタンクトップ着て長袖着てれば大丈夫っしょ?
って思ってたが、これはまずい

歩いてれば少しは暖かくなるかと思ったが、
雨は降ってるし風は強いしでもう大変
皆の傘も裏返る

なんとか潮騒の湯にきて入るが・・・。

露天風呂が頭はクッソ寒いのに体は暖かいとかいう、
まぁ温泉長々楽しむには良いが、あまり会話もできないこのご時世ちょっとアレかな?

少し露天を楽しんだ後、室内のに入り直して上がった。
少しマッサージをしてもらいその後雨の中をひたすら歩きたくないってことでタクシーでまいわい市場へ

改めて見てみると見逃しがあったのでTシャツを購入
ランダムアクキーと

継続高校のパーカーを購入!

Tシャツはともかくパーカー11000円!
またしてもギャラリーで15000円ほど散財ですよ!

いや、でも、コレが無かったら風邪引いてた!
もう、まいわい市場でて早速着込む

他のアニメグッズと違いそんなに突飛なもんでもなかったので問題なかった

(まぁ、実は買う時に気づかなかったが右手に継続高校のマークが入ってた)

そして懐は寒くなったが体は暖かくなったので、前日食えなかったカキ小屋へ

昨日ほどではなかったがそれなりに人がいた。
席を取っては見たものの、よくよく見ると定食&海鮮で置く場所がない・・・。
何やら2次食事場みたいなのがあるらしくそちらへ移動

そして食事

生しらす丼がなんか食いたかったのさ
あと、エビとフグとタコとアユ

何故かみんなカキ小屋なのにカキは取ってなかった・・・。

「焼き終わりのタイミングわからねー」「信じて食ったのに中まだ冷たい」とか言いながら楽しく食事
ここも食事量がわからん・・・
色々食いたいが、食うと他が食えない

そして、食い終わり、旅館で荷物を回収後帰宅!

いやぁ、相変わらず食い物が美味い
2日目はあいにくの空模様で寒いわ風強いわで残念だったがこれも一つの思い出。
ってかパーカー見るたびに思い出しそう(たかちゃんの傘は死んだ)

次は、冬のアンコウ鍋の季節か、それともわんちゃん夏に泳ぎにか!


By Ruin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です